ユルリト育児

4歳1歳男の子ママ。3人目妊娠中の日々のキロク

妊娠11週でエンジェルサウンズ使ってみた!

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

 

 

こんにちは。柚子です。

今日も暑いですね~

 

暑いからか、食べ物のチョイス(チョコクッキーたくさん食べた。笑)を間違えたのか、、、

今日はちょっとつわりでダウン気味です。

 

 

*******************************************

 

 

さて、突然ですが、私はかなりの心配性です。

 

飛行機に乗る前は落ちたらどうしよう…と不安になるし、

家族で車で出かけるときも事故にあったらどうしよう…と毎回不安になります(-_-;)

 

そんな性格なので、妊娠初期ってほんっとうに不安です!

安定期はまだまだなのに、検診は4週おき。

「4週って・・・!!(絶句)」

って3人目なのに思ってます。

 

ネットを見れば、悲しい報告もたくさん出てくるし、

どうすればよいのやら、という感じです。

 

そんな日々の不安・ストレスに耐え切れず2人目妊娠中に買ったのがエンジェルサウンズ。

 

f:id:yururitoikuji:20180802133124j:plain

 

妊娠12週ごろからおなかの赤ちゃんの心拍を聞ける♪というものです。

 

買う前は

「高いかな~」

「注文して到着する前に赤ちゃんに何かあったらどうしよう…」←最悪ですね

なんて迷ってましたが、安心が買えるなら!ということで買ってしまいました。

 

結果、大活躍!!

 

安定期入って、胎動感じるようになったらあんまり使わなくなるかな?とも思いましたが

2人目の次男があまり動かないタイプで中期以降も不安になって結構使いました。

 

 

 

そんなエンジェルサウンズ。

 

本来は12週からみたいなのですが、

結構10週でも聞こえた、という声もネットであったので

久しぶりに使ってみました。

 

 

*******************************************

 

 

 

……

 

…………

 

………………なんか、聞こえた?!

 

なかなか見つからず、ちょっとあきらめかけたその時

角度を変えたら聞こえました。

 

まだ赤ちゃん4cmくらいですもんね。

そりゃ初期はみつけづらいよね。

と思いつつカウント。

 

初期だし、素人だし、臍帯音と間違えやすいみたいだけど

1分間に170回くらいでした。

 

ネットでは妊娠10週の胎児の心拍は170~180回となっていたので

心拍で間違いないのかなーと一安心です。

 

よかったよかった!

 

 

 


 

 

調べてみたら私が買ったのはエンジェルサウンズミニでした。

 

超音波ジェルも売ってますが、

ゆるめの保湿クリームとかで全然大丈夫です!

私はやったことないですが、水でもいけるみたいです。笑

 

次の検診は2週間後なので、それまで数日に一度は

心音チェックしたいと思います。

 

つわり中の数少ない楽しみ…

おなかの子のために頑張ります。

 

 

おしまい

<スポンサーリンク>

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村