ユルリト育児

4歳1歳男の子ママ。3人目妊娠中の日々のキロク

はじめましての自己紹介

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

 

 

初めまして。

 

この春、想定外の主人の転勤により会社を退職して早3か月の柚子です。

 

3月までは次男の育休中で、近所の育休中の友達たちと遊んで楽しく過ごしていた日々から一転。

知らない土地に引っ越してきて、日々のたわいない話をするような友達もいなくて煮詰まってきた日々で子育てにも余裕がなくなってきてしまった気がして…。

8月から心機一転ブログを始めることにしました。

 

どこか力の抜けた、余裕を感じるけど等身大の子育てライフを目指していて、ブログのタイトルも「ユルリト育児」としました。

 

パソコンを使うこと自体1年半くらい??で読みにくかったりするところもあるとは思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです。

 

簡単に自己紹介を。

 

 ■私のこと

 

・名前→柚子・ゆずこ

・年齢→30代の真ん中らへん。

 

 

ずっと東京でゆるっとワーママでしたが、主人の転勤で退職しました。

転職活動する予定でしたが、このタイミングで3人目妊娠!

現在妊娠3か月で予定日は2019年2月です。

なので転職活動はいったんお休みして、今後は個人事業主としてほそぼそと生活する予定です。

 

■家族のこと

我が家は今のところ4人家族です。

私以外は全員メンズ、全員愛嬌あって人見知りの私はうらやましいです。

 

◇主人のこと

私の2つ年上。新卒で入社した会社で出会いました。

出会って13年、結婚して7年目です。

ミーハー、ヒーロー物好き、携帯ゲーム好き…

 

◇長男

4歳。年少さんの年。

ヒーロー物全般(戦隊もの、仮面ライダーウルトラマン好き)

最近は天才てれびくんも。

戦いごっこ好き。

 

◇次男

1歳。まだおっぱい大好き。毎晩2時間ごとにおっぱい…

ごはん食べない。唯一好きなものは海苔。

意思が強い。気に入らないことには断固抗議!(イヤイヤ期?!)

 

 

と、簡単ですが…。

今後いろいろ書いていければと思います。

 

まずは平日毎日更新することを目標に!!

今後どうぞよろしくお願いします。

 

柚子

 

 

<スポンサーリンク>

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村