ユルリト育児

4歳1歳男の子ママ。3人目妊娠中の日々のキロク

【妊娠17週】久しぶりのブログ…ブログもゆるりといかないとね…

 

 

こんにちは、柚子です!

 

スタートした時には平日毎日更新するぞ!と息巻いていたこのブログですが

ずいぶんとお久しぶりの更新になってしまいました…

 

気合の入れすぎはいけませんね。

 

そもそも育児も仕事(キャリア)も肩ひじ張らず頑張りすぎずゆるりとね。というスタンスだったこのブログ。

そのブログで煮詰まっては元も子もないです(*ノωノ)

 

これからもゆるりと続けたいと思いますので

良ければお付き合いください。

 

 

お腹の子は順調で、ふと気が付けば17週目になりました。

それでもまだ折り返し地点にもいかない…

 

 

さて、ブログを書けなかった理由はいくつかある気がするのですが、

簡単にあげると以下。

 

・台風襲来。ベランダ一部欠ける。

・独自ドメイン取得で躓く(今もどうすればよいのかさっぱり…)

・次男氏イヤイヤ期到来?!癇癪boyと化す!

・弾丸実家帰省!(そして次男氏4日間東京~大阪間一度もベビーカー乗らずママ抱っこ。夜泣きも発生)

 

などで疲弊…

 

 

しかし、この期間には他に嬉しいトピックもありました。

 

・4週間ぶりの妊婦検診!性別判明?!

・10月から兄弟同じ保育園に通えることに!

 

 

ふふふ。

性別判明が嬉しいコトなのかはわかりませんが(検診の詳細報告は長くなりそうなので次回に…)

やっぱり性別わかるとお買い物したくなる!

とネット徘徊中です♪

 

そして、保育園。

二人別々の保育園に通うこと4か月…

妊娠してからは、ほんとうに大変で大変で…

私の体力が落ちたのか動悸息切れ。

次男はベビーカー嫌だと泣き叫ぶ中お菓子で釣ったり

素手で抱っこしたりしながら1日約2時間は送り迎えに時間を要しておりました。

 

それが10月からは多分半減!

せっかく今の保育園に慣れてきた次男には申し訳ないけど嬉しすぎる~~!

 

長男も次男と同じ保育園に通えるの楽しみにしていて

「あと何回寝たら10月?」

と聞いてくるほどです。

 

ママも指折り数えちゃう位楽しみ♡

 

 

と、いうことで久々のブログはリハビリもかねての

近況報告でした!

 

 

 

次回は検診の報告の話ができたらいいな…

 

 

 

ではでは!

 

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 三人目以降妊娠・出産へ
にほんブログ村