ユルリト育児

4歳1歳男の子ママ。3人目妊娠中の日々のキロク

妊娠中に就職活動してみた~ハローワークも行ってみたよ~

 

 

 

 

 

こんにちは!柚子です。

 

 

 

 

 

実は昨日ハローワークなど役所系を回ったら疲れがでたのか、

昨日の夕方からずっと腹痛が続いています。

 

いや、痛みとしても痛い場所的にも便秘っぽいんですが…

 

毎度妊娠すると便秘になっちゃうんですよね。

 

前回の検診時に便秘薬もらっておけばよかった。。。。

 

そんなこんなで今日はさらっと短めです!

長々と書くほどの成果もなかったですし・・・←結論言ってる!!

 

 

先日の記事は短期派遣で探したお話ですが、今回はハローワークです!

 

yururitoikuji.hatenablog.com

 

 

 

 

妊婦だけど仕事ありますか?ってハローワークで聞いてきた!

 

 

 

はい。

聞いてきました。

 

またも厳しいですよね?というスタンスで入って実際のところを探るスタンス!

 

 

 

→「妊娠してるとやっぱりお仕事探してもらうの厳しいですかね~?」

 

職員さん→「あ、そうですね~。実際厳しいです。

      応募している方の状況をみると…。えぇ。

      過去のデータ的には難しいですねぇ」

 

 

ふぁぅぅ。

 

そうですよね~やっぱりそうですよね~~!!

 

 

職員さん→「まぁ…応募はできますので、もしよければ検索していってください」

 

 

そりゃ、応募はできますよね!

妊娠してたら応募もできない、ってマタハラでしかないですもんね…

 

 

 

ということでハローワークでも感触としてはかなり厳しそうだな、と思いました。

 

妊娠してるけどOKですか?→ダメです!!

 

ってすぐに確認できればいいけど

結局向こうも妊娠だけを理由に断るのは法的にどうなの?ってことで

「まずは履歴書と職務経歴書だしてください~」

とかってなって、

頑張って手書きで履歴書書いて志望動機も考えて・・・・ってして、結果

「総合的に」みたいな漠然とした理由でお見送りの連絡が来る未来が見えすぎて辛い!

 

ということで、やっぱり具体的な案件の応募には至りませんでした。

 

 

やっぱり妊娠中の就活は厳しい&普通にやるならガッツが必要だな!と思いました。

 

 

では、今日は短いですかこの辺で!

 

皆様良き週末をお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村