ユルリト育児

4歳1歳男の子ママ。3人目妊娠中の日々のキロク

万博記念公園で手ぶらで花火してきたよ★8月14日まで

こんにちは!柚子です。

 

日曜日、万博記念公園で期間限定のイベントをしていたので

遊びに行ってきました!

 

イルミナイト万博-夕涼み-2018

 

ということで、

太陽の塔や公園内がライトアップされたり

 

f:id:yururitoikuji:20180806134155j:plain

 

f:id:yururitoikuji:20180806134630j:plain

※画像はお借りしました。

 

キッズエリアではふわふわやヨーヨー釣りなど出たり

ビアガーデンが営業してたり

大道芸人さんがきたり…

 

我が家は長男が花火がしたい!というので

手持ち花火のできるエリアをお目当てに行ったのですが、

ふわふわ(5分300円。時間短くて高い!と思ったのですが長男は満喫&汗だくだったのでちょうど良いかも)を楽しみ

大道芸人さん(シンクロニシティという京大出身の二人組の方でした)のショー(?)を楽しみ、

花火以外もとっても盛沢山でよかったです!

 

 

 

 

肝心の花火は、まだ明るかったけど19時ごろからスタート!

 

f:id:yururitoikuji:20180806135123j:image

 

こちらでは花火や火の販売もしているし、

バケツも貸してくれるので本当に手ぶらで花火できます!

 

※花火は500円から!

火(主人が見たのでろうそくかチャッカマンか不明です・・・。すみません。)は300円。

少なくとも種火になるものは持って行った方がお得ではありますね^^;

 

ちなみにエキスポシティ内に花火が売ってるお店はあるかな?と探してみたのですが

ロフトで540円~ありました。これなら公園内で買うのと変わらず。

アカチャンホンポエディオンでは花火は見つけられませんでした。

 

やっぱり節約するなら近所のドラッグストアなどで買っていく方がいいですね。

 

 

暗くなるとかなり混んできてすごい人口密度で煙が苦しい!っていう時もあったのですが

係員さんもたくさんいて、花火をぐるぐる回してはしゃいでる大学生グループなどにはすぐ注意してくれたので

とても安心感がありました。

 

そして何より後片付けしなくていいって楽♪

 

8月14日までの期間限定イベントなのでお近くの方はぜひ~

 

では!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村